クラス紹介

🌼つぼみクラス
対象 未就学児4~6才、又は小学1年生迄
  (やる気のある3才もお問い合わせください)

バレエのプライマリークラスとして、柔軟性や音楽性、運動神経を鍛える目的でお友達と楽しみながらレッスンを行います。
  発表会は希望制ですが、レッスン時間内に作品練習を行います。出演する生徒もしない生徒もみんながバレエ作品を楽しむことができます。
※筑後つぼみクラスは定員になりました。入会をご希望の方は、空きがありましたら先着順にて無料体験レッスンへのご案内をさせていただきます。尚、2020年3月には若干名、進級の生徒さんがいらっしゃいますので、募集を行う予定です。
🌼ジュニア 初等科
対象 小学生以上~高校生迄で、バレエ初心者から概ね3年未満、又はゆっくりとバレエを続けたいジュニア。

  バレエの基礎を習得するクラスです。バレエで踊るための美しい姿勢を身に付け、柔軟性、筋力アップ、基礎のバレエのパをできるようにレッスンを重ねていきます。美しいバレエ芸術へつなげるために、挨拶、身だしなみ、学ぶ心構え等を通して、日常生活でも快活な精神でいられることを目指します。

・初等科Ⅰ=初心者。週①ペースでゆっくりバレエを楽しむ。
・初等科Ⅱ=基礎。週②以上で体の筋力を整えトゥシューズを履くことを目標にしていく。能力により、中等科のレッスンへも導きます。
🌼ジュニア 中等科
対象 小学4年生~高校生迄
概ね3年以上、バレエの基礎を身につけており許可を出した生徒。トウシューズを履く為の準備段階やトウシューズのレッスン、基礎から応用へ発展した内容で本格的に踊るバレエテクニックを行います。バレエを深く理解し、表現すること、バレエを踊る喜びを感じ芸術性を磨きます。
🌼特別クラス(ジュニア・大人)
発表会やコンクール、各種イベントに向けてのレッスンを希望者を募り行います。通常クラスとは別枠の為、志しを同じくした者同士、舞台発表に向けて目標を持って取り組みます。夢や将来に向けて高みを持って、普段の基礎レッスンを活かしながらも、高度な振付を練習し、クラシックバレエの様々な要素を学び深めていけるクラスです。
🌼大人のためのクラス
対象 16才以上、大人の方


    ~入門60分~

バレエの入門として
バレエストレッチから体幹トレーニングが中心です。ポール・ド・ブラ、バーレッスン、センターレッスンの内容です。
バレエを始めるのに様々なことを1からゆっくりとレッスンしていきます。
本当にゆっくりと丁寧に進めていきますので
全く初めての方にピッタリです。
知っているようで知らないかも?という
改めて習い直したい方や、
程よく体を動かし柔軟性を上げたい方にオススメです。
~入門・基礎(90分)~
※筑後VILLAGE教室で開催

ストレッチ&体幹トレーニングに加え、
基本のバーレッスン、センターレッスンと、
90分間で
まんべんなくバレエレッスンができます。
バレエが初めての方にも
再開してみたい方、もう一度基礎を見直したい方、伸び悩んでいらっしゃる方等、
どなたでもご受講いただけます。
~基礎・初級(90分)~

通常のバレエクラスレッスンです。
バーレッスンとセンターレッスン、時にはヴァリエーションレッスンや作品の抜粋等を行います。
汗をたっぷりかいてリフレッシュできるようなレッスンを提供致します。
また、様々なレベルの方に対応できるように、内容を②パターンに分ける等、
選択していただくことも致しております。
上級者はポアントで受講も許可いたします。
~ポアント(30分)~

通常のバレエクラス後に、
当日の希望者のみのトゥシューズレッスンです。トゥシューズを履くこと。憧れが現実になります。このクラスは舞台時期は大人の特別クラスへ変更する場合がございます。月のスケジュールでご確認くださいませ。